

動物は良いですね

久しぶりの更新です。

今日はいい天気でしたね
バイクに跨り千葉動物公園へ行ってきました

近隣の幼稚園児や小学生が行事なんかでたくさん来ていたもののそのほかのお客は少ない・・・
まぁ平日ですしこんなもんですかね

上野動物公園と違い猛獣系などは現在いないようでして、のんびりゆったりと過ごす草食動物たちを見ることが出来ました。(猛禽類はいましたけどね)
ちなみにライオンが2016年春に見ることが出来る模様

PA149184.jpg
OLYMPUS E-500
シャッタースピード 1/250
絞り値 ズーム連動のため失念
ISO 100
焦点距離 マニュアルズームのため失念

シマウマってたしか鳴き声は「ワン」でしたっけね
カメラを向けるとこっちをじっと見たまま微動だにしない
かなり撮られ慣れている子でした

PA149224.jpg
OLYMPUS E-500
シャッタースピード 1/250
絞り値 ズーム連動のため失念
ISO 100
焦点距離 マニュアルズームのため失念
ヒロハシサギ・・・だったかな
眠そうにしていたところを望遠レンズで切り撮る
なかなか眼光鋭いですねぇ

PA149248.jpg
OLYMPUS E-500
シャッタースピード 1/30
絞り値 ズーム連動のため失念
ISO 100
焦点距離 マニュアルズームのため失念
レッサーパンダ
知る人ぞ知る風太
二本足で立ち上がるということでメディアにも何度も登場したのはいつのことか
ご飯食べた後のお昼寝タイム
気持ちよさそうに寝てました

PA149274.jpg
OLYMPUS E-500
シャッタースピード 1/250
絞り値 ズーム連動のため失念
ISO 100
焦点距離 マニュアルズームのため失念
オグロプレーリードック
一心不乱に餌をハミハミ
かわいいですな
プレーリードッグって飼えるのかなぁ

PA149277.jpg
OLYMPUS E-500
シャッタースピード 1/60
絞り値 ズーム連動のため失念
ISO 800
焦点距離 マニュアルズームのため失念
ニシゴリラです。
なかなか哀愁の漂う眼差しに心が締め付けられる
やっぱり餌の安定供給される動物園とかより餌は不安定でも自由な野生が一番なのか

しかし今回の撮影
総じてマニュアルの超望遠ズームを利用して撮影に望んだものの、焦点距離も覚えておらず連動する絞りも覚えていない・・・
1カットずつ記録を取るべきか


コメント

非公開コメント
