

機材について

そういえば機材について記載なかったです。

今使っているのはペンタックスK100D Super
600万画素の所謂入門用カメラ

HPにUPしてある写真の中にはSIGMAのSD9で撮影したものもありますがセンサーが故障し、修理するにも部品が無く・・・
そういったわけでK100D Superを入手し撮影しているわけです。

個人的に画素数はまったくもって不満無いのですが夜景撮影のときにRAWを利用するとノイズがものすごい事になるのが不満。
JPEGと同時撮影も出来ないためほとんどの撮影はJPEG一発撮り
主に風景などの撮影なので困ることは少ないで
すが上空の風が強いときなどは雲の表情もコロコロ変わってしまい残念な結果になることもしばしば

カメラのグレードアップも視野に入れつつドンドン撮っていきますよ~

IMGP85260.jpg

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

はじめましてmazuyaと申します。

空コミュの方から参りました。
HPの方も拝見させて頂きましたが、空や夕景の
写真が素敵でした。
月の写真も美しいですね。

今後の写真のアップ楽しみにしてます。

空コミュの方ですが、今みんなで空の写真を
お気に入り写真スレの方にアップし合って、
素敵な写真を増やしていこうとしています。

お暇な時でもいいので参加頂けると嬉しいです。

それではまた遊びに来ます。


非公開コメント
