スポンサーサイト


今日はいい天気でしたねぇ

のんびり買いもの&散歩へGo

すっかり寒くなってきた今日この頃
いかがお過ごしでしょう

あと数日で今年も終わりますね。
2014年はいろんなことがありました。
初個展もやりましたねぇ

個展にきてくれた方の中でデザインをsねこうしている方がおり、その方にHPはないのか問われたことがHP作成の決定打になり、細々と更新を続けております。

需要があるかわかりませんがブログに貼った写真の撮影データを追記して行こうと思います。
PC176171.jpg
カメラ:OLYMPUS E-500 シャッタースピード:1/1250秒 絞り:F4 ISO感度:100 レンズ:OLYMPUS 14-45

PC176184.jpg
カメラ:OLYMPUS E-500 シャッタースピード:1/2500秒 絞り:F4 ISO感度:100 レンズ:OLYMPUS 14-45


こんなもんかなぁ
スポンサーサイト

コメント

質問あり☆

写遊者さん
おはようございます♪
さくらぱんです

お久しぶりです。
イエローカラーの電車が、青空に映えて
かっこいいですね
(^-^)

ずっと誰かに聞きたかったカメラの質問があるんですが……
聞いていいですか?

昔使ってたフィルムのEOS kissとそれに使ってたシグマの広角・望遠レンズと紅葉用フィルターが手元に有るのですが……

最近、レンズがもったいないなと。

昔のレンズって、今のデジタルに使えるのでしょうか?
(コレが一番知りたい)

同じEOS kissのデジタル本体を買えば、イチデジデビューできるのかなと単純に考えてます。

デジタルだと紅葉フィルターは、もう使わないのかな?←その辺もわからない。

レンズと本体の相性ってのもあるのですか?
その辺も知りたいです。

写遊者さん
質問ばかりで、スミマセンが、時間がありましたら、教えていただけると嬉しいです。

では、また。

さくらぱん

お答えします

さくらぱんさんこんにちは

結論から言いますとマウント(今回の場合はEOSマウント)さえ合っていれば使うことは可能です。
あくまでも個人的見解ですが、問題はないかと思います
実際私の撮影した写真の多くはフィルム一眼時代のシグマレンズが殆どです。
田園風景の写真なんかはMFカメラ時代のレンズで撮っています。
ただしフィルムに比べてレンズの性能が顕著に現れます。
撮影された絵が少々ゆるかったりする事も出てきますが大伸ばししない場合気にならない事も多いですね。
次回はそれを踏まえて実際にフィルム時代のシグマレンズで撮影した写真を使って更新してみます。

非公開コメント
