

今回はバイク関連の更新

皆様あけましておめでとうございます。(いまさら
素敵な写真撮っていますか?
私は忙しさにかまけて撮影にいっていないという体たらく
しかもその間もうひとつの趣味のバイクに時間を割く割く割く

せっかくなのでネタにしようそうしようということでバイクネタ更新
今までこのブログではバイクの話題がまったくなかったのでブロともの皆様の虚をつく感じでお届けします。

まずは乗っているバイクの紹介でも・・・
バイクといえばkawasaki
kawasakiといえばバイク

というほどカワサキ信者ではないのですが、乗っているのはZZR250
1992年モデルで型式としてはH3ですね。前期モデルです。
ちょうど一年前に某オークションにて購入
この一年で起きたトラブルとしては。
①納車すぐエンジンかからず
②走っている最中に急速にパワーダウンする
③ガソリンが漏れる
④バッテリが上がる
⑤フロントフォークから何かが漏れる
⑥アクセルワイヤー切断
ってぐらいですかねぇ

それはさておき新年明けてから2点のアイテムを導入
ひとつはCOOLROBO イージートーク3
もうひとつは車載カメラ
秋葉原のショップにて購入激安でしたよ
Sports Action Cam
20160114_130314_471.jpg

20160114_130643_220.jpg

20160114_130816_176.jpg

ショップサイトで紹介しているスペックは以下のとおり
■専用防水ケース装着で30m防水!
■ハイビジョン撮影で綺麗な映像を撮影できます。
■充電しながら撮影にも対応
■HDMI出力搭載!自宅のテレビ等で撮影した動画を見れる
■microSDHC 32GBまで対応
■日本語にも対応!
■AVIビデオ録画フォーマット。
■ビデオファイルロック機能
イメージセンサー:1/4 HD CMOS Image Sensor
ビデオ解像度:1280x720 30フレーム
ビデオフォーマット:AVI(MJPG)
写真フォーマット:JPG
レーズン規格:4玻  広角170°
レーズン焦点距離:0.6m - +∞
夜間可視LED:なし
LCDサイズ:1.5寸 4:3
LCD解像度:ハイビジョン 960*240
液晶ディスプレイ:1.5LTPS
レンズ:170度A+級高解像度広角レンズ
言語選択:言語:日本語に加え 英語/フランス/ドイツ/スペイン/
イタリア/ポルトガル/中国/ロシア
/English/French/German/Spanish/Italian/Portuguese/
Simplied Chinese/Japanese/Traditional Chinese/ Russian
メモリカード:microSDHC 32GBまで対応
光源頻率:50Hz/60Hz
USB:USB2.0
電源:5V1A
電池容量:750MAH
電力消費:400mA@4.2V
録画時間:1080P/ 70分ごろ
充電時間:約3時間
オペレーティングシステム:Windows XP/VistaorAbove/Win7/Mac os
外形寸法:59.27×41.13×29.28
付属品:防水ケース、自転車マウント、ベース1、ベース2、
本体クリップ、フラットマウント、サポート1、サポート2スクリュー、
ヘルメットマウント、バンド、結束バンド、両面テープ、ワイヤー、
USBケーブル、マニュアル、クリーニングクロス
特別付属品:カーアダプター、ヘルメット取り付けバンド、バッテリー充電器、
予備バッテリー1個、

んで一緒に32GBのマイクロSDも購入しテスト動画もとりましたよ(音量注意してください)


今後は風きり音対策にスポンジ付けて、設置をヘルメットあたりにして、写真撮影のお供にしようと思います。

このカメラを購入する際に気になったのがバッテリのもち
1時間となるとちょっと走るだけで終わってしまう
是非充電しながら撮影できるものがいい!
多少のノイズは気にしない
そもそも画質をそこまで求めてない

というわけでお店の方に聞くもわからないとの回答
まぁそうだよねってことでちょっと悩んだ挙句安いものだし試しに使ってみるか!
ってことで購入
喫茶店に行き休憩がてら中身をあけて説明書(A4用紙3枚の通常説明書とは別のものが同封されていました)
を見てみたところ充電しながら撮影できるとのこと。
でもこの説明書に書かれているモードが表示にない。
バージョンがかわっているのかも知れない。
だってパッケージには720Pとあるが、画質設定に1080Pの文字が・・・

まぁ充電しながら動画撮影できるなら細かいことは気にしない。気にしたら負け。
もちろん個体差もあるかもしれないので同じものを購入して充電しながら撮影できなくても何も保障できませんけどね

こんな感じでまぁ撮影行く道中も動画とって、面白いことがあったら一緒にあげていきたいと思います。


イージートーク3に関してはそのうち・・・

さてはて仕事始

本日はお日柄もよくのんびりゆったり仕事始と思わせといて何故か仕事がこんもり10月から新しいチームに属し、いろいろ変化させてはいたもののまだまだ足りない模様あぁ写真撮りに行けない今年は個展出来るのだろうか去年出来なかったから今年はやりたいなぁその前に簡単な写真集でも作るかな作品撮らにゃ何も進まないけどねぇ時期は過ぎたがクリスマスツリー
