

久々の更新

久しぶりに更新できる時間が!

今回は詳細データは付けずに更新
け、決して面倒とか思っていませんよ
あ、あとHPにも今回は載せていないのでこのブログのみの写真ですね

まず1枚
IMG_1180.jpg

この写真は千葉県市原市にある「養老渓谷」に行ったときのもの
緑が多くて気持ちよかったです。
やっぱ自然が一番ですねぇ

続いて2枚目
IMG_1174.jpg
先ほど自然がうんたら行っていましたが真逆のコンクリートジャングル
ここは勤務先の屋上です。
火のないところに煙を立たせに行ったときにiPhoneで撮影
雲は山奥でも街中でも公平にその顔を見せてくれるのでやっぱり好きですね


続いて3枚目
IMG_1189.jpg
またまた自然
ここは神奈川県横須賀市から船でおおよそ10分ほどにある「猿島」という場所です。
オリンパスE-500も持参していますがこの写真もiPhoneです
梅雨入りしてから行ったのですがありがたいことにど晴天
肌焼けました
波の音を聞きながら木陰でのんびり・・・
また行きたいなぁ

最後、4枚目
IMG_1190.jpg
これもiPhoneにて撮影
場所は都内某所の喫茶店
手前に移っているのはマミヤというカメラメーカーが出していた中判カメラで「M645」というものになります。

本日
まさに本日中古で買ってしまいました。
ブローニーフィルムともいわれる中判用のフィルムで撮影するので現像が必要となります。
今日早速1本(15カット)ためし取りしましたが現像に出せていないためここで公開するのはもうチョイ後になりますね。
そもそも公開に耐えられるものが撮れているかどうか・・・

逐一デジタルデータに変換して紹介できればと思います。

と、言ったわけでかなり駆け足の更新でしたー

ではまた~
